千葉県セブンズ大会!

 

本日、市川市スポーツセンター陸上競技場にて第20回 千葉県大学ラグビー7人制大会がおこなわれました!

 

試合結果は以下の通りです。

 

1試合目

VS千葉県大学連合

前半

工大14-0連合

後半

工大24-0連合

合計

工大38-0連合

スタートから自分たちのペースで試合をすることができ、無失点で勝利しました。

 

2試合目

VS日大桜工

前半

工大14-0桜工

後半

工大5-5桜工

合計

工大19-5桜工

前後半ともに、相手の硬いディフェンスに苦戦しましたが、アタック面で上回ることができ勝利しました。

 

3試合目

VS順天堂大学

前半

工大7-19順大

後半

工大5-7順大

合計

工大12-26順大

前後半ともに開始1分以内でトライをとり、スタートは良かったのですが、

相手のペースに持っていかれ、敗戦となりました。

 

4試合目(3位決定戦)

VS千葉商科

前半

工大0-19千葉商科

後半

工大5-12千葉商科

合計

工大5-31千葉商科

スタートから相手のリズムにもっていかれ、後半に挽回しようとしましたが、

最後まで相手のペースとなり敗戦になりました。

 

本日の総合結果は、7チーム中4位という結果になりました。

対戦した順天堂大学さんと千葉商科大学さんは秋のリーグ戦でも戦うことになるため、沢山の課題をみつける良い機会となりました。

この悔しい思いを糧に、また練習に取り組んでいきたいと思います!

 

本日は応援して下さった方々、対戦相手校の皆様ありがとうございました!

 

次回の公式戦は、千葉県大学15人制大会の会長杯です。

また応援よろしくお願い致します。